コラム

2021/11/03

姫路おすすめスポット

姫路市から東京までのアクセス|新幹線でかかる時間を紹介

「姫路市に引っ越しを検討している」
「姫路市から東京まで新幹線でどれくらいかかるのか知りたい」
このような方はいらっしゃいませんか?

引っ越しする際に、時間がどれくらいかかるか把握しておきたいですよね。
そこで今回は、新幹線で姫路市から東京までかかる時間を紹介します。

□新幹線でかかる時間

新幹線でかかる時間は、出発する時刻や新幹線の種類のよって異なることが多いです。
姫路から東京までの時間は、3時間程度を目安にしてください。
もっと詳しく知りたい方は、自分が乗る新幹線の種類で調べると良いです。

□おすすめの地域

ここでは、新幹線を頻繁に利用する方へおすすめの地域をいくつか紹介します。

*姫路駅北側

頻繁に新幹線を利用する場合、できるだけ駅の近くに住みたいですよね。
そのような方は、姫路駅北側に住むのが良いでしょう。
この地域は、駅から近く、様々な種類の店があります。
さらに、駅周辺の中でも特に治安が良く、賃貸物件も多くある地域です。
そのため、姫路市内でも一番の人気を誇り、評判が良いです。
姫路市に住む際は、姫路駅北側を候補に入れることをオススメします。

*姫路市役所周辺

姫路市役所周辺の安田という地域は、一人暮らしの方が多く住んでいます。
姫路駅にも自転車で行ける距離なので、新幹線を頻繁に利用する方に便利です。
また、この地域には、一人暮らし用の物件が多くあり、治安も良いです。
さらに、豊富な数のお店があるので、日常生活で困ることはほとんどないでしょう。
姫路市役所周辺は、住むのに便利なので、ぜひこの地域に引っ越すことを検討してみてはいかがですか。

□注意点

ここでは、姫路市に住む際の注意点と過ごしやくするためのポイントを紹介します。

*近所づきあい

姫路市に住んでいる方同士の絆は強い印象があります。
そのため、引っ越す際は常識のある行動を心がけてください。
マンションやアパートに住もうとしている方は、お隣さんへのあいさつを忘れないようにしましょう。

*交通マナー

姫路は、いままで住んでいた地域よりも、交通マナーが悪いかもしれません。
したがって、家の外に出るときは、いつも以上に車やバイクに気をつけましょう

*秋祭り

姫路では、100以上の秋祭りが盛んに行われています。
特に播州秋祭りは、非常に有名です。
屋台の練り出しを見たり、出店でお祭り気分を味わったりすると良いです。
少しでも過ごしやくするためにも、このようなお祭りに参加してみてください。

□まとめ

以上、新幹線で姫路市から東京までかかる時間を紹介しました。
引っ越しを検討している方は上記の内容を参考にしていただければ幸いです。