コラム

2021/11/10

姫路おすすめスポット

姫路市から名古屋までのアクセス|新幹線でかかる時間をご紹介

「姫路市に引っ越しを検討している」
「新幹線で姫路から名古屋までどれくらい時間がかかるのか知りたい」
このような方はいらっしゃいませんか?

引っ越しする際に、時間がどれくらいかかるか把握しておきたいですよね。
そこで今回は、新幹線で姫路から名古屋までかかる時間を紹介します。

□新幹線でかかる時間

新幹線の場合、どれくらい時間がかかるかは新幹線の種類や、出発する時刻によって異なることが多いです。
姫路から名古屋までだと、1時間半を目安にすると良いです。
しかしあくまで目安なので、詳細に知りたい方は自分が乗る新幹線の種類で調べることをオススメします。

□おすすめの地域

ここでは、新幹線を頻繁に利用する方にオススメの地域を紹介します。

*姫路駅北側

頻繁に新幹線を利用する場合、できるだけ駅の近くに住みたいですよね。
そのような方は、姫路駅北側に住むことをオススメします。
この地域は、駅から近いのでとても便利です。
さらに、駅周辺の中でも特に治安が良く、賃貸物件も多くある地域です。
そのため姫路市内でも一番の人気があります。
引っ越しをする際は、駅までの距離だけでなく、治安も重要ですよね。
姫路駅北側は、その両方の条件を満たしているので良いです。

*姫路市役所周辺

姫路市役所周辺の安田という地域は、一人暮らしの方が多く住んでいます。
姫路駅にも自転車で行けるため、頻繁に新幹線を利用する方にオススメです。
この地域には、一人暮らし用の物件が多くあり、治安も良いです。
また、たくさんのお店があるので、日常生活で困ることは少ないでしょう。
姫路市役所周辺は、住むのに便利な地域なので、ぜひこの地域に引っ越すことを考えてください。

□注意点

ここでは、姫路市に住む際の注意点をいくつか紹介します。

*近所づきあい

姫路市は、住民間での絆が強く、仲間意識が高いと言われています。
そのため、上手くやっていくには、良識のある行動を取る必要があります。
したがって、引っ越したときは、必ずお隣に挨拶しに行きましょう。

*交通マナー

姫路市は、交通マナーが良い街とは言い難いです。
今住んでいる地域と比べて、信号無視をする車が多いと感じるかもしれません。
したがって、外出しているときは、いつも以上に車やバイクに注意してください。

□まとめ

以上、新幹線で姫路から名古屋までかかる時間を紹介しました。
引っ越しする前に調べておくことは大切ですよね。
姫路市へ引っ越しを検討している方は上記の内容を参考にしていただければ幸いです。