コラム

2021/10/27

姫路おすすめスポット

姫路市に引っ越す方へ|おすすめのカフェを紹介します!

「姫路市に引っ越しを検討している」
「姫路市でおすすめのカフェを知りたい」
このような方はいらっしゃいませんか?

特にカフェ巡りが好きな方は、おすすめのカフェを把握しておきたいですよね。
そこで今回は、皆さんに姫路市でおすすめのカフェをいくつか紹介します。

□姫路市でおすすめのカフェ

*Cafe rail(カフェレイル)

おしゃれな空間で落ち着きたいという方には、カフェレイルがおすすめです。
料理やデザートの一つ一つの見た目がおしゃれで可愛いので、ついインスタグラムに投稿したくなります。
店内には、ソファ席も用意されていて、ゆったりするにはピッタリの場所です。
インテリアを眺めながら美味しいコーヒーと料理を召し上がってください。
このカフェは、姫路市の飾磨区に位置しています。

*ハンモックカフェ

このカフェのポイントは、お店が海の前に位置していることです。
内装は、グリーンが基調になっており、おしゃれで居心地の良い空間を作っています。
海を眺めながら、こだわりのコーヒーと料理を食べましょう。
海を背景に写真を撮れば、インスタ映えすること間違いなしです。
このカフェは、姫路市的形町に位置しています。

*Creative French Toast by Room.(クリエイティブ フレンチトースト バイ ルーム)

このカフェは、名前の通り、フレンチトーストの専門店です。
フレンチトーストを作る際に必要な食パンや、牛乳、卵などの食材にこだわりがあります。
そのため、他の店では提供できない、このカフェだけの味を楽しめるのでオススメです。
さらに、通販でも購入できるので、一度気に入ったら購入するのも良いですね。
このカフェは、姫路市別所町に位置しています。

*ロードアイランドカフェ

このカフェでは、厳選されたコーヒー豆から作られるコーヒーを飲めます。
また店内は、アメリカのロードアイランド州をイメージした造りになっており、インスタ映えには効果的です。
こだわりのエスプレッソは、店長が取り寄せたデザートと相性が抜群なのでオススメです。
コーヒーが好きな方はぜひ足を運んでみてはいかがですか。
このカフェは、姫路市東雲に位置しています。

*LatteArt‐Bar Z.E.R.O(ラテアートバル ゼロ)

このカフェでは、大会で入賞経験のあるオーナーによる本格的なラテアートが楽しめます。
姫路市でラテアートを提供するカフェの中でも、このカフェのラテアートは完成度が高いです。
つまり、インスタに投稿する写真にピッタリのカフェなのでオススメです。
また、メニューの一つであるカフェラテは、コーヒー豆やミルクにこだわっており、何回飲んでも飽きません。
カフェラテやラテアートが好きな方はぜひ一度立ち寄ってみてはいかがですか。

□まとめ

以上、姫路市でおすすめのカフェをいくつか紹介しました。
姫路に引っ越す際は、ぜひ上記のカフェでゆったりしてください。