Web退去受付

Web退去受付

下記のご解約までの流れを確認してください。

STEP1 退去フォームへの入力

本ページより退去申込を申請いただけます。

注意事項

  • ※契約者が「法人・社宅代行会社」の解約、「店舗・テナント契約」の解約、「駐車場契約」の解約については、Web退去受付はご利用頂けません。お手数をお掛けしますが、弊社まで直接ご連絡をお願いいたします。
  • ※解約月の賃料等につきましては、日割り計算を行いませんので、1ヶ月分のお支払いをお願いいたします。
  • ※契約の期間によっては「短期解約違約金」が発生する場合がございます。
  • ※退去受付完了後、ご指定のメールアドレスに「受付完了通知」が送られます。ドメイン指定受信可否設定をされている場合は、「@akashika.co.jp」からのメール受信設定をお願いいたします。

STEP2 解約日の確定

当社担当からメールまたはお電話にてご連絡を差し上げます。

注意事項

  • ※退去申込以降は解約日の変更または取消はできません。内容に誤りや訂正がございましたら、3日以内にご連絡ください。

STEP3 退去立会

退去後に鍵を郵送いただければ、退去立会無しで退去が可能です。

注意事項

【退去立会をしない場合の注意事項】

  • ・お荷物を全て搬出し、最終退室時に鍵を全て封筒に入れて、簡易書留等の郵送履歴を確認できる方法にて当社まで返却してください。
  • ・鍵郵送完了後、メールまたはお電話にて当社まで鍵郵送のご連絡をいただき、退去完了となります。
  • ※郵送期日:解約日当日までに当社必着
  • ※郵送費用はご入居者様ご負担となります。

【退去時の注意事項】

  • ・退去立会当日までに、鍵、エアコンのリモコン、各種取扱説明書など入居時に室内にあった備品をご用意ください。
    (ご用意いただけない場合は、紛失扱いとし、請求対象となります)
  • ・お部屋の残置物は、当社の判断で撤去・処分し、費用はご契約者のご負担となります。

STEP4 ご精算

退去後に鍵を郵送いただければ、退去立会無しで退去が可能です。
返金がある場合は、ご指定の口座にお振込いたします。

上記の内容をご確認のうえ、退去立会いの有無を選択してください。

※次ページの同意書(退去立会いについて)の同意が必要となります。

※立会い可能時間:平日10~16時

※平日での日程調整が困難なご契約者様は「退去立会いをしない」をご選択ください。