コラム

2021/11/17

姫路おすすめスポット

姫路市に引っ越す方へ|姫路市内にある救急病院を紹介します

「姫路市に引っ越しを検討している」
「姫路市にある救急病院が知りたい」
引っ越す地域を決める際は、病院が近くにあるかどうかも重要なポイントですよね。
そこで今回は、皆さんに姫路市にある救急病院をいくつか紹介します。

□姫路市にある救急病院

*姫路中央病院

姫路中央病院は、姫路市の飾磨区三宅2丁目に位置しています。
この病院は、脳神経を中心とした専門性の高い病院を作るというコンセプトをもとに建てられました。
脳神経の他にも、様々な分野で専門性の高い医療を提供しています。
この病院のホームページには、満足度調査の結果や、実績が公開されているので、
詳しく知りたい方は一度見てみられてはいかがでしょうか。
病院に行く際は、バスや電車を使えますので、是非ご利用ください。

*姫路赤十字病院

姫路赤十字病院は、姫路市下手野1丁目に位置しています。
この病院では、内科、循環器内科、外科、小児科、整形外科、脳神経外科、
眼科、耳鼻咽喉科が時間外、救急に対応
しています。
より詳しくこの病院について知りたい方は、ホームページを見ることをオススメします。

*製鉄記念広畑病院

製鉄記念広畑病院は、姫路市広畑区夢前町3丁目に位置しています。
平成25年に姫路救命救急センターが開設され、救急医療にも貢献しています。
電車で行く際は、山陽電車を利用して、夢前川駅で降りてください。
JRの場合には、英賀保駅で降りてバスに乗ることをオススメします。

*入江病院

入江病院は、姫路市飾磨区英賀春日町2丁目に位置しています。
この病院は、救急医療から在宅医療まで可能なケアミックス型病院です。
また救急外来では、専門医療機器を配置することで、素早く処置が行えます。
24時間対応しているので、緊急を要する際は利用してください。
電車を利用する場合、山陽本線のJR英賀保駅で降りて徒歩5分ほどで着きます。
バスをご利用の方は、神姫バスの春日町から徒歩2分ほどで行けます。

*神野病院

神野病院は、姫路市飾磨区下野田2丁目に位置しています。
整形外科では、救急車、または急を要する外傷患者さん(骨折・出血等)への対応を行っています。
電車でお越しの方は、山陽電鉄飾磨駅で降りてください。
自転車で来院される方は、駐車場があるので利用すると良いでしょう。

□まとめ

以上、姫路市にある救急病院をいくつか紹介しました。
姫路市への引っ越しを検討している方は、上記の内容を参考にしていただければ幸いです。