コラム

2021/11/24

姫路おすすめスポット

姫路市に住もうとしている方へ|姫路市内にある歯医者を紹介

「姫路市への引っ越しを検討している」
「姫路市内にある歯医者が知りたい」
このような方はいらっしゃいませんか?

引っ越し先に不便がないか把握しておくことは重要ですよね。
そこで今回は、皆さんに姫路市内にある歯医者をいくつか紹介します。

□姫路市内にある歯医者

おかだ歯科

おかだ歯科は、兵庫県姫路市神子岡前にあるザ・モールの6Fにあります。
この歯医者では、治療を行う前に、十分な時間を確保し、カウンセリングをしてくれます。
患者様一人一人と真剣に向き合い、患者様の声を慎重に聞き、治療してくれるのでオススメです。
また、患者様のことをきちんと理解したうえで、治療方針を説明してくれるので、
納得のいく治療を期待できます。
患者様の中には、「歯医者嫌いを克服できた」「歯医者へのトラウマが消えた」
と言う方もいるのでぜひ一度利用してみてはいかがですか。

*山手歯科クリニック姫路南

山手歯科クリニック姫路南は、姫路市の東山に位置しています。
この歯医者の院内は、サロンスタイルのようになっており、オシャレな印象があります。
また待合室は、子供連れとそれ以外の患者様で分かれているので、周りを気にする必要はありません。
さらには、保育士が常駐するキッズルームまであるので便利です。
治療は、完全個室で受けられ、説明も丁寧にしてくれます。
通院回数や費用のことまで考えてくれるため、小さいお子様をお連れの方にオススメです。

*テラッソデンタルクリニック

テラッソデンタルクリニックは、姫路市駅前町に位置しています。
この歯医者は、先生の治療技術に評判があり、痛みを少なくしてくれます。
虫歯ができても、治療が怖くて行けない方が多いですよね。
そのような方は、ぜひ一度利用することをオススメします。

*山下歯科診療所

山下歯科診療所は、姫路市別所町佐土1丁目に位置しています。
この歯医者には、キッズスペースが設置されています。
また、入口には、スロープや手すりがあるので、お年寄りの方でも安心して通院できます。
また、この歯医者は、乳歯の虫歯治療にも力を入れています。
小さいお子様は、歯医者を怖がる傾向があるため、できるだけ痛みを軽減するように治療を行っています。

*山手歯科クリニック

山手歯科クリニックは、姫路市辻井4丁目に位置しています。
この歯医者は、歯医者が苦手な方でも、安心できる空間づくりをしています。
診察室も個室となっています。
患者様の要望に沿った治療をしてくれるのでオススメです。

□まとめ

以上、姫路市内にある歯医者をいくつか紹介しました。
姫路市に引っ越しを検討している方は、上記の内容を参考にしていただければ幸いです。