コラム

2021/12/15

姫路おすすめスポット

姫路に住む方必見|姫路市内にある老人ホームを紹介!

「姫路市への引っ越しを検討している」
「姫路市内にある老人ホームが知りたい」
このような方はいらっしゃいませんか?

特に介護が必要な方がいる場合、事前に把握する必要がありますよね。
そこで今回は、皆さんに姫路市内にある老人ホームをいくつか紹介します。

□姫路市内にある老人ホーム

*老人健康管理センターひめじ保護所太陽

老人健康管理センターひめじ保護所太陽は、姫路市打越に位置しています。
この老人ホームは、入居者様が笑顔あふれる生活を送れるようにすることを理念にしています。
また、入居者様に快適に過ごしていただくために、様々なサービスを提供しています。
例えば、ケアーマネジメントや医療介護などを行っています。
老人ホームを探している方は、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

*シャングリラ青山姫路

シャングリラ青山姫路は、姫路市四郷町見野に位置しています。
この老人ホームは、約9人ごとのグループに分かれるユニットケア形式になります。
そうすることで、入居者様に合う介護サービスを提供しています。
さらに、看護師や生活相談員などの専門スタッフが24時間体制で看護しているので安心して過ごせます。
老人ホームを探している方は、ぜひ候補に入れることをオススメします。

*あっぷる介護付有料老人ホーム

あっぷる介護付有料老人ホームは、姫路市宮西町三丁目に位置しています。
この老人ホームでは、大浴室やシアタールームなどの生活を楽しめる設備が整っています。
そのうえ、家庭菜園のためのスペースまであり、野菜作りが楽しめるのでオススメです。
将来、介護が必要な場合でも、経験豊富な介護スタッフがいるので安心して過ごせます。
老人ホームを探している方は、ぜひ問い合わせてみてはいかがでしょうか。

*アルファリビング姫路城西

アルファリビング姫路城西は、兵庫県姫路市琴岡町に位置しています。
この老人ホームの最上階にあるレストランでは、姫路城を見ながら食事ができます。
また、宿泊体験も実施しているので、気になる方は一度申し込むと良いです。
この老人ホームでは、健康管理や食事、生活支援サービスまで充実しているのでオススメです。
興味がある方は、ぜひ一度問い合わせてください。

□まとめ

以上、姫路市内にある老人ホームをいくつか紹介しました。
引っ越し先のことをきちんと把握するのは大切ですよね。
姫路市への引っ越しを検討している方は上記の内容を参考にしていただけると幸いです。