コラム

2022/04/20

姫路おすすめスポット

姫路への引越しをお考えの方へ|姫路市で通える水泳教室をご紹介!

「姫路市に引っ越す予定だが、引越し後も子供に水泳を習わせたい!」
「姫路市内の水泳教室にはどのようなものがあるのかしら?」

旦那様のお仕事の都合で引越しの予定があるが、
子供の習い事は継続させたいとお考えの方は多くいらっしゃいます。
特に「水泳」は、習い事を継続するためだけでなく、
健康維持を意識した大人の方にも選ばれる習い事です。

今回は、姫路市への引越しをお考えの方に向けて、
姫路市内の水泳教室をご紹介いたします。

姫路市内の水泳教室

*姫路スイミングスクール

(https://www.asreet.com/hyogo/himeji-swimming/)

〒670-0054 兵庫県姫路市南今宿2丁目5番地
姫路スイミングスクールは、スイミングに特化した伝統のある教室です。

この教室の特徴は、プールの水に身体に優しい成分が用いられていることです。
そのため、一般的なプールと異なり塩素の匂いがあまり気にならず、
水泳後の髪の軋み(きしみ)も少ないので、美容を意識した大人の方にもオススメです。

場所は、JR姫路駅から徒歩約25分の場所です。
神姫バスの姫路今宿循環線「石ヶ坪」から徒歩約1分です。

*JSS姫路スイミングスクール

(http://www.jss-group.co.jp/himeji/)

〒670-0965 兵庫県姫路市東延末2丁目65番地

JSSスイミングスクールは、指導に力を入れている教室です。
安全を最優先したきめ細やかな指導を行うため、
お子様の習い事として通わせるのに最適です。

また、水泳だけでなくマナーの教育にも力を入れているので、
お子さんを行儀よく育てたい方にもオススメです。

場所は、JR姫路駅から南の方向へ歩いて約10分の距離です。
また、エリアと時間の指定はありますがスクールバスも運行されています。

*姫路市立総合スポーツ会館スイミングスクール

(https://himeji-machishin.jp/sports/kyoshitsu/spokan/swimming)

〒670-0976 兵庫県姫路市中地453番地
このスイミングスクールは、市立のスポーツセンターの中で行われています。

また、日頃から新たな理論に基づく指導を行うことを目指しています。
幼児から高齢者まで幅広くプログラムが設けられています。

そのため、成長に応じてプログラムを変更しやすいのが特徴です。
山陽電車「手柄」駅から西へ徒歩約20分の手柄山中央公園の近くにあります。

□まとめ

今回は、姫路市内から通える水泳教室についてお伝えいたしました。
姫路市内には、今回ご紹介したものも含めて、非常に多くの水泳教室があります。
自らの生活の場所やスタイルに合わせて選択してみてはいかがでしょうか。

当社では、お客様の生活スタイルに合わせた、
分譲地や土地の売買、不動産仲介のプランをご提供しています。
姫路市へのお引越しをお考えの方は、ぜひ当社へご相談ください。