コラム

2022/04/13

姫路おすすめスポット

姫路市への引越しをお考えの方へ|姫路市の書道教室をご紹介します!

「姫路市に引っ越す予定だが、引越し後も子供に書道を習わせたい!」
「姫路市内の書道教室にはどのようなものがあるのかしら?」

旦那様のお仕事の都合で引越しの予定があるが、
子供の習い事は継続させたいとお考えの方は多くいらっしゃいます。
特に「書道」は、習い事を継続するためだけでなく、
綺麗な文字の書き方を習得したい大人の方にも人気の習い事です。
いざ人前で字を書くことになったときに、恥ずかしい思いをしたくないですよね。

そこで今回は、姫路市への引越しをお考えの方に向けて、
姫路市内の書道教室をご紹介いたします。

姫路市内の書道教室

*玄同書道会

(https://www.gendo321.com/about-gendoshodo/)

玄同書道会は兵庫県加古川市を拠点に同県内に幅広く教室を設けています。
設立は、昭和30年代であるため長年の指導の経験をもとに、
「文字を書く」ことの大切さを教えています。
また、レベルは初心者から経験者、年代は子供から大人までに受け入れられています。

山陽電車「飾磨」駅から徒歩17分の場所にあります。
また、神姫バスの「下野田公園前」からは徒歩6分です。

*ふじお習字教室

(https://www.himeji-mitai.com/fuji_oshuuji/)

ふじお習字教室は、子供から大人まで幅広い年代の方を受け入れています。
また、道具の扱い方や筆の持ち方といった基本から丁寧に指導していただけるので、
初心者の方にオススメです。
子供向けの教室は、直接のお問い合わせでご確認ください。

また大人を対象にした教室は、
JR御着駅から徒歩6分のカフェテラスMIMOに設けられています。

*玄燿書道会

(http://genyoushodo.com/index.html)

玄燿書道会は日本各地に多くの会員がいる、大規模な書道会です。
また、書写や書道の学習のためにオリジナルのテキストを発行しているのが特徴です。

教室では、幼児から成人まで幅広い年代を受け入れています。
そして、毛筆、硬筆を中心にあらゆる講座が開講されているので、
自らのニーズに合わせて教室を選択できます。
姫路市内に多くの教室が設けられています。

お引越し先や自らの興味に合わせて、教室を選択してみてはいかがでしょうか。

□まとめ

今回は、姫路市内から通える書道教室についてお伝えいたしました。
姫路市内には、今回ご紹介したものも含めて、非常に多くの書道教室があります。

自らの生活の場所やスタイルに合わせて選択してみることをおすすめするので、
ぜひお試しください。

当社では、お客様の生活スタイルに合わせた、
分譲地や土地の売買、不動産仲介のプランをご提供しています。
姫路市へのお引越しをお考えの方は、ぜひ当社へご相談ください。