ニュース・トピックス

2024/01/29

分譲地紹介|ロワイヤルガーデンズ加古川町南備後|全11区画

加古川町南備後に新しい分譲地が誕生します。

ロワイヤルガーデンズ加古川町南備後
全11区画|鳩里小学校区

尾上の松
(山陽電鉄「尾上の松」駅…物件より約1.2キロ)

POINT
●鳩里小学校まで徒歩9分
●ルナキューピットこども園まで徒歩2分
●山陽電鉄「尾上の松駅」徒歩16分
●かこバス「南備後」徒歩2分
●明姫幹線・加古川バイパス・浜国へも好アクセス
●子育て支援や子どもの安全を守る施策が充実!
●建築条件なし・仲介手数料¥0

本日は魅力たっぷりな「ロワイヤルガーデンズ加古川町南備後」についての情報や、周辺環境についてご紹介します。

周辺環境

赤鹿地所売主の建築条件無し宅地分譲地「ロワイヤルガーデンズ加古川町南備後(仮)」が加古川市加古川町南備後に新しく誕生します。
分譲地があるのは、明石から高砂を繋ぐ明姫幹線(国道250号線)から南に下ってすぐの場所。時折事業所なども見られる昔ながらの静かな住宅街の一角です。

すぐ北側の明姫幹線沿いは、その交通利便を活かして飲食店や各種商業施設などが立ち並ぶ賑わいのある通りです。
さらに、明姫幹線と交わる「加古川高砂線(県道19号)」にはスーパーやドラッグストアなどの毎日のお買い物に便利なお店が多数。
交通利便・生活利便ともに良好で、便利に暮らせます。

小学校・中学校はそれぞれ徒歩9分~11分と、通学も安心。
学校までは明姫幹線を通る必要がありますが、歩行者レーンと自転車専用レーンが分けられた歩道や、歩道橋が整備されているので安心。
さらに、通学路や学校周辺を中心に「見守りカメラ」が設置されており、登下校や外出時のお子様の安全がしっかり確保されています。

分譲地について

分譲地イメージ

全11区画|建築条件なし|仲介手数料不要|分譲地内道路幅員約6m|ゴミステーション新設

「ロワイヤルガーデンズ加古川町南備後Ⅱ」は、全11区画の分譲地です。
全ての区画に建築条件がありませんので、お好きなハウスメーカーで建築が可能。ご家族の想いの詰まった住まいを自由に建築できます。

また、「ロワイヤルガーデンズ」は赤鹿地所が売主なので、仲介手数料が不要
水道・ガス・電気などのライフラインの引き込みも行われているので、余分な費用が掛かりません。

分譲地内の道路は幅員が約6mあります。車同士のすれ違いや駐車も余裕を持って行える広さで安心してお住まいいただけます。
通り抜けができない造りになっているため、交通量も少なく安心。

より便利に快適に生活していただけるよう、分譲地の入口付近にはゴミステーションが新設されます。

交通について

▷山陽電鉄「尾上の松駅」徒歩16分
尾上の松

▷かこバス「南備後」徒歩2分
かこバス
(出典:加古川市)

最寄りの山陽電鉄「尾上の松駅」までは徒歩16分、自転車であれば6分ほど。
山陽姫路駅までは乗り換え1回約27分、神戸三宮駅までは乗り換え1回で約57分と、周辺の主要都市へのアクセスも良好

JRを利用したい場合は、加古川市のコミュニティバス「かこバス」の利用が便利です。
かこバスの最寄りバス停「南備後」からJR「
加古川駅」までは約15分~20分ほどで到着します。

ちなみにこちらのかこバスで、山陽電鉄「尾上の松駅」までも5分ほどで行くことができます。

加古川には既存のバス路線や駅がない人口の多い地域にこの“かこバス”が走っており、年間60万人以上も利用がある、加古川市民にとって身近な交通手段となっています。

お買い物について

加古川町南備後周辺は日常のお買い物に便利なお店はもちろん、大型のショッピングモールなども近く、非常に便利に暮らしていただけるエリアです。

「マルアイ南備後店」徒歩7分

「ファミリーマート加古川尾上町店」徒歩6分

「サンドラッグ加古川粟津店」徒歩14分

徒歩圏内にスーパー・コンビニなどのお買い物店舗が点在しています。
生活利便店舗は県道19号線に多く、他にも「マックスバリュ今福店」が
徒歩10分と用途やお出かけ先に合わせて利用できます。
他にも、特に250号線沿いにはらーめん八角加古川店、びっくりドンキージョイパーク加古川店などが家族で訪れたい飲食店も多数

家族で楽しめる「ニッケパークタウン」がおすすめ!

「ニッケパークタウン」2.4km(車で約6分~10分ほど)

加古川駅の近くには、幅広いジャンルのお店が揃う複合型商施設、「ニッケパークタウン」があります。

日用品やグルメはもちろん、スポーツクラブ、カラオケやボーリングなどのアミューズメントで楽しめる他、各種クリニック、さらには行政の各種手続きも可能な市民センターもあるので、ご家族でお出かけついでに利用ができてとても便利。

ピュアキッズ

中でも小学生までのお子様とご家族が利用できる会員型の大型室内公園「ピュアハートキッズランド」は市外からの利用者も多い人気施設!
天気に左右されず、巨大ボールプールやふわふわ、立体遊具などで1日中自由に遊ぶことができます。

休憩で使えるカフェテリアや授乳室、さらにはマッサージチェアがあるラウンジも完備されており、ご家族みんなで快適に、安心して利用できます。

学校について

「加古川市立鳩里小学校」徒歩9分
鳩里小学校
(出典:加古川市)
“豊かな心を持ち、自ら考え学び続ける子の育成”という学校教育目標を掲げ教育活動を展開しています。
市内で1番児童数が多い小学校で、かつては全校で1000人を超えることもあったマンモス校です。

 

「加古川市立加古川中学校」徒歩11分
加古川中学校
(出典:加古川中学校)
“自らを律し、共に学び合う生徒の育成”を学校経営目標とした教育活動を展開している、70年以上の歴史がある中学校。
生徒数は小学校とならび市内最多です。
R3年、4年度にはスマートスクール推進モデル校としてICTを活用した教育にもいち早く力を入れていました。
陸上部、水泳部、剣道部など数多くの部活が全国レベルの成績を残しています。

加古川には安心・安全に子育てできる取組がたくさん

子育て

加古川市は、市を挙げて子育てサポートや子ども達が安心安全に過ごせる取組を行っており、子育て世代のご家族が快適に生活できる仕組みが整っています。

子育て支援

多子世帯の保育料軽減
・年収360万円未満の世帯…第2子を半額、第3子以降を無償化
市民税非課税世帯…第2子以降を無償化
・年収約360万円未満のひとり親世帯等…第1子を市民税非課税世帯並みに軽減、第2子以降を無償化

医療費助成
・18歳まで(年齢到達日以後最初の3/31まで)の子どもの通院・入院医療費無料

子育てプラザの設置(市内2か所)
・就学前の子どもが遊べる室内の遊び場
・育児相談の実施や子育てサークルの支援
・無料託児サービス

加古川市赤ちゃんの駅
・乳幼児を連れた保護者が無料で利用できる施設
・授乳スペース、おむつ交換台、ベビーチェア付個室トイレのいずれかのサービスを提供
・現在加古川市内で40施設が登録中

他にも、予防接種の管理機能や子育てに役立つイベント・施設の検索ができる市の公式スマホアプリの配信や、不妊治療を受けている夫婦に対する所得制限・回数制限を撤廃した助成制度など、多方面からサポートを受けることができます。

町中の安心・安全を守る“見守りカメラ”

見守りカメラ

加古川市では、小学校の通学路や学校周辺を中心に、街中に“見守りカメラ”を設置しています。
カメラの数はなんと1500台以上あり、設置前と比べると市内の犯罪件数が半減

150台あるAIが搭載された高度化見守りカメラでは、異常を感知すると注意を促す機能がついており、事件事故の未然防止にも繋がっています。

便利に・安全に・安心して暮らせる加古川町南備後は子育て世帯におススメ!

ロワイヤルガーデンズ加古川町南備後は、幹線道路にほどよく近いことで生活・交通の利便性が良く暮らしやすい立地です。
市を挙げた子育て支援も整っているため、安心安全な環境で子育てをしたいご家族にぴったり。

「物件の詳しい資料が欲しい」
「引渡しまでの
スケジュールが知りたい」
「購入について気になることを聞いてみたい」

など、どのようなお悩みやご要望もお気軽にお聞かせください!
▷物件ページ・お問い合わせはこちら