ニュース・トピックス

2024/01/29

分譲予定地|ロワイヤルガーデンズ花田町小川Ⅱ|全30区画【2024年冬】

姫路市花田に大型分譲地が誕生します!

ロワイヤルガーデンズ花田町小川Ⅱ
全30区画|花田小学校区

小川橋から見た市川
(新小川橋から見た市川…物件から約1.0km)

POINT
●全30区画の大型分譲地
●商業施設が充実した生活利便の良い立地
●神姫バス「庄西口」徒歩4分
●「ヤマダストアー花田店」徒歩5分
●徒歩2分の場所に「ドラッグストアコスモス」開業予定!
●姫路初の「道の駅」開業予定地まで車で5分
●分譲地内道路幅員6mで駐車もすれ違いも楽々
●分譲地内公園あり!

本日は魅力たっぷりな「ロワイヤルガーデンズ花田町小川Ⅱ」のについての情報や、周辺環境についてご紹介します。

周辺環境

ロワイヤルガーデンズ花田町小川Ⅱが姫路市花田町小川に新しく誕生します。
分譲地周辺は田畑が点在するのどかな住宅街です。
花田町小川周辺は近年では新しい住宅やアパートの建築も盛んに行われ、若い世帯の流入も増えているエリアでもあります。

町の西部を流れる「市川」が徒歩12分の距離にあり、緑豊かな河川敷ではウォーキングや春にはお花見も楽しめます。

自然が身近な環境でありながら、東西を結ぶ「国道372号線」沿いは商業施設や店舗が非常に充実しており、日常のお買い物から外食まで、近隣で一通り完結することができてとても暮らしやすい立地です。

 

分譲地について

分譲地イメージ

POINT★全30区画|建築条件なし|仲介手数料不要|
分譲地内道路幅員約6m|分譲地内公園・ゴミステーション新設

「ロワイヤルガーデンズ花田町小川Ⅱ」は、全30区画の大型分譲地です。
全ての区画に建築条件がありませんので、お好きなハウスメーカーで建築が可能。ご家族の想いの詰まった住まいを自由に建築できます。

また、「ロワイヤルガーデンズ」は赤鹿地所が売主なので、仲介手数料が不要
水道・ガス・電気などのライフラインの引き込みも行われているので、余分な費用が掛かりません。

分譲地内の道路は幅員が約6mあります。車同士のすれ違いや駐車も余裕を持って行える広さで安心してお住まいいただけます。

より便利に快適に生活していただけるよう、分譲地内には公園とゴミステーションが新設されます。

交通について

▷神姫バス「庄西口」徒歩4分
姫路駅までバス約17分

花田町には駅が無いため、公共交通機関の利用はバスが一般的。
最寄りバス停までは徒歩4分なので、通勤や通学などに利用しやすいです。

電車を利用したい場合はバスに乗って姫路駅まで行くか、少し距離は離れていますが、「JR播但線 京口駅」まで車で約11分、自転車で約15分です。

★快適なカーライフが送れる!2か所の高速道路乗り口まで約5分以内!

高速イメージ画像

駅までは少し遠い花田町ですが、国道372号線や国道2号線などの幹線道路にアクセスしやすく、日常的な車のご利用にとてもは便利な立地。

さらに、現地から山陽自動車道乗り口「山陽姫路インターチェンジ」まで車で約4分、播但連絡道路と姫路バイパスを繋ぐ「花田IC」まで車で約5分でアクセスできるため、車での旅行や遠出も楽々です。

週末は家族で車で出かけたい、キャンプやアウトドアが趣味で車で遠出をしたい、という方にぴったりです。

お買い物について

花田町小川近辺は、スーパーや家電量販店等のお買い物施設からファストフード、レストランなどの飲食店まで、様々な店舗が集まった非常に便利なエリアです。

▷スーパー

「ヤマダストアー花田店」徒歩5分
ヤマダストアー

「業務スーパー花田店」徒歩8分
業務スーパー

▷コンビニ

「ローソン花田小川店」徒歩1分
ローソン

▷その他

「エディオン花田店」徒歩9分
エディオン
「モリスホームセンター花田店」徒歩6分
「マツモトキヨシ」徒歩7分(ヤマダストアー内)
★開業予定…「ドラッグストアコスモス」徒歩2分

教育施設

「姫路市立花田小学校」徒歩14分
花田小学校
”豊かな心と丈夫な体をもち、夢の実現に向け未来に挑戦する子供の育成”を教育目標に掲げる小学校。市川周辺の豊かな自然を身近に感じる立地で学べます。

「姫路市立花田中学校」徒歩15分
花田中学校
”地域の核となる「やさしい学校」”という学校像を目指しています。バスケットボールコートや野球グラウンドもある花田中央公園と隣接している自然豊かな環境です。

「姫路市立花田幼稚園」徒歩13分
花田幼稚園
(出典:花田幼稚園)

3歳児~5歳児まで1学級ずつで構成されています。さまざまなふれあい活動を取り入れた保育活動が行われています。

お出かけ・遊び

「花田中央公園」徒歩10分

「姫路球技スポーツセンター」徒歩15分
姫路球技スポーツセンター

★姫路市初の「道の駅」予定地まで車で5分!

道の駅開業予定地
(出典:姫路市ウェブサイト)

花田インター北東に位置する場所に、「道の駅姫路(仮)」がR8年に開業予定です。
「ロワイヤルガーデンズ花田町小川Ⅱ」予定地から車で5分ほど。

現時点では、特産品の販売、おしゃれなフードコート、キッズスペース、空港や姫路城へのバス停留所(パークアンドライド可)などの魅力的な機能や設備が計画されており、今後周辺エリアがますます便利に暮らしやすくなることが期待されます。

利便性が良い好立地!花田町小川で新生活を始めよう

ロワイヤルガーデンズ花田町小川Ⅱは、生活利便・交通利便のよさを活かした住みよさを感じられる分譲地です。
道の駅開業といった一大プロジェクトも予定されていることから、ますますの発展が期待されます。

「物件の詳しい資料が欲しい」
「引渡しまでのスケジュールを知りたい」
「購入について気になることを聞いてみたい」

など、気になることがございましたらどのようなことでもお気軽にお問い合わせください!
▷物件ページ・お問い合わせはこちら