コラム

2022/01/12

姫路おすすめスポット

姫路市ドライブ|姫路市のおすすめドライブスポットをご紹介!

姫路市に引っ越す準備をしている、または、引っ越す予定だという方で
「姫路市のおすすめドライブスポットを知りたい!」
このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか
どこに行こうか決める時に重要なのが、自分の好みに合う場所かを把握することではないでしょうか?
そこで今回は、姫路市で行きたい、おすすめのドライブスポットをご紹介します。

姫路市でおすすめのドライブスポット

姫路城

姫路市と言えば姫路城が思い当たる方は多いのではないのでしょうか。
そこでまずは、姫路市を代表する「姫路城」をご紹介します
姫路城は、姫路駅から徒歩15分程度の距離にあります。
そのため「ドライブじゃない方がいいんじゃない?」
と思う方もいるかもしれません。
しかし、姫路城周辺にはたくさんの商業施設があり、どれも魅力的なのです。
そこで、姫路市のドライブには
「姫路城とその周辺をドライブ」というプランをご検討してみてはいかがでしょうか。

姫路城周辺のスポット

商業施設以外にも、姫路城周辺には様々なお出かけスポットがあります。
例えば、次のような施設があげられます。
・姫路市立動物園
・好古園
・姫路市立水族館

好古園は、四季折々の景色を楽しめる日本庭園です。
園内にある数寄屋造りの茶室では、お茶を堪能できます。
そこで、ドライブで疲れた時に訪れてみてはいかがでしょうか。
家族や友達同士で、気軽に姫路城周辺のドライブを楽しんでください。

夜景好きにはおすすめのドライブスポット

姫路市のおすすめ観光地は姫路城だけではないのです!
そこで、家族でも、友人同士でも気軽に行けるおすすめのドライブスポットをご紹介します。
姫路市には、ドライブで行きたいおすすめの夜景スポットがたくさんあります。
ここでは、選りすぐりの夜景スポットをご紹介します。

・手柄山(てがらやま)中央公園
・広峰山(ひろみねやま)
・小赤壁(しょうせきへき)公園
・灘浜緑地

特に「広峰山」は人気のある姫路市のおすすめの夜景スポットです。
夜景スポットの近くにはホテルがあり、ホテルの展望台からは美しい姫路の街並みを一望できます。
1日のドライブの締めくくりに夜景ドライブはいかがでしょうか。

□まとめ

今回は、姫路市で行きたい、おすすめのドライブスポットをご紹介しました。
今回紹介した以外にも姫路市にはおすすめのドライブスポットがたくさんあります。
この記事を参考にして、自分の好みに合うドライブをご検討してみてください。