コラム

2022/03/23

姫路おすすめスポット

姫路市へのお引越しをお考えの方へ|大人でもできる習い事をご紹介!

「この歳だけど、引越しを機に新しく何か習いたいな!」
「姫路市内で大人でもできる習い事には、どのようなものがあるのかな?」

最近、大人でも何か新しいことを始めたいとお考えの方が増えてきています。
そのきっかけは、定年を迎えたことや引越ししたことなど様々です。

そこで今回は、姫路市にお引越しを考えの方に向けて、
姫路市内の大人が習い事できる場所についてご紹介いたします。

姫路市内の大人が習い事できる場所

*姫路カルチャーセンター

(https://www.culture.gr.jp/detail/himeji/index.html)

〒672-8064 兵庫県姫路市飾磨区細江2560番地3階

姫路カルチャーセンターは、子供から年配者まで幅広い世代の方を対象とした講座を多く開講しています。
講座の種類は非常に多く、王道の書道や美術などの「文化系」から、
HIPHOPやフラダンスなどの「運動系」まで開講されています。
そのため、健康維持やスキルの習得など、各々の考える目的に応じて講座を選択できます。
姫路カルチャーセンターは、
山陽電鉄「飾磨」駅から徒歩10分のイオンモール姫路リバーシティ内にあります。
また、神姫バスをご利用の方は「飾磨支所前」バス停で下車してください。

*Bouldering life

(https://www.himeji-mitai.com/boulderinglife/)
最近、東京オリンピックの影響もあり、ボルダリングの人気が高まっています。
ボルダリングは、握力や筋力などの運動能力だけでなく、
登る道を考える思考力や集中力も必要とされるクライミングスポーツです。
そしてその始めやすさから、大人の方が新たに習い事として挑戦しています。
Bouldering lifeは、山陽電鉄「白浜の宮」駅から南へ徒歩約5分の場所にあります。
山陽電鉄沿線にお引越しをお考えの方は、体験してみてはいかがでしょうか。

*青山ゴルフアカデミー

(https://www.himeji-mitai.com/aoyama_golfacademy/)

〒671-2222 兵庫県姫路市青山1464番地

ビジネスマンたる大人の付き合いではゴルフは欠かせないものです。
接待でゴルフをしなければならいが、
初心者だから何もわからない方にオススメなのがゴルフの習い事です。
青山ゴルフアカデミーは、初心者から上級者まで幅広いレベルの方々に門戸を開いています。
また、レッスンの生徒専用の練習施設が併設されています。
神姫バス「青山坂下」バス停から徒歩5分の場所にあります。
このバス停へのバスは姫路駅から出ています。

□まとめ

今回は、姫路市内の大人が習い事をする場所についてお伝えいたしました。
大人の習い事は、仕事や健康維持のためなど、きっかけがあって初めて挑戦するものです。
姫路市内へお引越しをお考えの方は、ぜひこの記事を参考に始めてみてはいかがでしょうか。
当社では、お客様の生活スタイルに合わせた、
分譲地や土地の売買、不動産仲介のプランをご提供しています。
姫路市へのお引越しをお考えの方は、ぜひ当社へご相談ください。