コラム

2021/12/29

姫路おすすめスポット

姫路市に引っ越す方へ|日帰りで楽しめるスポットを紹介します

「姫路市への引っ越しを検討している」
「姫路市の日帰りスポットが知りたい」
このような方はいらっしゃいませんか?

せっかく引っ越すなら、きちんと把握しておきたいですよね。
そこで今回は、皆さんに姫路市の日帰りスポットをいくつか紹介します。

□姫路市の日帰りスポット

*姫路セントラルパーク

姫路セントラルパークは、サファリパーク形式の動物園と遊園地が合体した娯楽施設です。
遊園地では、絶叫アトラクションからファミリーアトラクションまで楽しめるのでオススメです。
また、サファリパークでは、歩きながら動物と触れあえたり、車に乗りながら動物を見られます。
特にお子様がいる方は、一日中満喫できるのでぜひ一度行ってみてください。

*姫路城

姫路城は、日本で初めて世界文化遺産に登録され、非常に有名な観光スポットです。
姫場城を巡る際は、千姫ゆかりの西の丸、
化粧櫓を巡る西の丸ルートや伝説のお菊井戸を巡るお菊井戸ルートがあり、
満喫するにはピッタリです。
また、姫路城周辺には、ご当地グルメの店もあるので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

*姫路城観月会

姫路城観月会は、中秋の名月の夜に開催されています。
このイベントでは、琴や和太鼓演奏などの郷土芸能が披露されます。
それだけでなく、地酒やお月見団子、千姫弁当、揚げかまぼこ、姫路おでんなどの食べ物も満喫できます。
無料で天体望遠鏡からの月も見ることが可能なので、ぜひ一度観に行くことをオススメします。

*太陽公園

太陽公園は、峰相山の山麓にあるテーマパークです。
園内は、万里の長城やピラミッドなど世界的に有名な建物をイメージして作られています。
エリアは、石のエリア城のエリアの2つあります。
石のエリアでは、世界旅行をしているかのような体験ができます。
また、城のエリアでは、太陽公園のシンボルである白鳥城が見られるのでオススメです。
さらに、女性の方は無料で世界の民族衣装を借りられたり、
視覚トリック3Dアートを見たりできるので、ぜひ行ってみると良いでしょう。

*書寫山圓教寺

書寫山圓教寺は、西の比叡山とも言われる天台宗の修行道場です。
ここでは、坐禅指導と実修、写経、法話と茶話会などの修行が一日で経験できるのでオススメです。
また、文化財や史跡も見学できるのでぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

□まとめ

以上、姫路市の日帰りスポットをいくつか紹介しました。
姫路市に引っ越す際は、上記の内容を参考にしていただければ幸いです。