コラム

2022/03/30

姫路おすすめスポット

お引越しを検討中の方は必見!姫路市の夏のイベントを徹底紹介!

「今度、姫路に引っ越すけれども夏のイベントはどんなものがあるの?」
「姫路の夏のイベントには、子供も楽しめるものもあるのかな?」

新たに住む土地のイベントが気になる方は多くいらっしゃいます。
特に夏には非常に多くのイベントが開催されます。

姫路では子供だけでなく大人も楽しめるイベントが開催されています。
そこで今回は、姫路市へのお引越しをお考えの方に向けて、
姫路市の夏のイベントについてお話しいたします。

姫路で開催される夏のイベント

*姫路みなと祭

姫路みなと祭は毎年7月の下旬に開催されるお祭りです。
市民に姫路港に親しみを持ってもらうために開催されるようになりました。

そして40年近い歴史があるため、
現在では市内外から多くの来場客が訪れるようになっています。
その来場者が楽しみにしているのは、「花火」です。

迫力のある花火や珍しい花火を見られるため、非常に多くの方から人気があります。
例年、飾磨(しかま)地区の姫路港内で開催されていますので、ぜひ足をお運びください。

*夢さきふるさとまつり

夢さきふるさとまつりは、毎年7月下旬に開催されるイベントです。
例年、夢前川河川公園で開催されています。

夢さきふるさとまつりは、地元の住民の方々が多く訪れるため、
毎年非常に活気付いています。「太鼓」や「居合切り」といった伝統芸能、
そしてフィナーレを飾る「銀滝」と呼ばれる花火が好評を博しています。

先に挙げた、姫路みなと祭が「海」の花火大会であれば、
このお祭りは「山」の花火大会と呼べるでしょう。

*ぼうぜペーロンフェスタ

ぼうぜペーロンフェスタは、毎年8月の第一土曜日に開催されるイベントです。
例年、坊勢(ぼうぜ)西ノ浦漁港で開催されています。

このお祭りは、「ペーロン船」と呼ばれる船に20人の人が乗り、
協力して漕いでタイムを競うお祭りです。

老若男女を問わずに参加できるので毎年非常に人気です。
また、その白熱した競争の応援合戦もイベントの醍醐味です。

□まとめ

今回は、姫路市の夏のイベントについてお伝えいたしました。
姫路市内では様々な夏のイベントが開催されています。

ご家族の全員がそろって参加できるイベントが多いので、
賑わいに欠けることはありません。
姫路市内へお引越しした際は、参加してみてはいかがでしょうか。

当社では、お客様の生活スタイルに合わせた、
分譲地や土地の売買、不動産仲介のプランをご提供しています。
姫路市へのお引越しをお考えの方は、ぜひ当社へご相談ください。