株式会社赤鹿地所

姫路市を中心に分譲地 、土地の売買・不動産仲介を展開

0120-939-100

受付時間 9:00〜18:00

赤鹿地所の知っ得!コラム

姫路市生活ガイド|姫路市で本屋をお探しの方必見!本屋情報はココ

2019年07月06日

姫路市に引っ越しを検討している方に向けて、
姫路市にある本屋についてご紹介します。
たくさんある本屋の中から、自分にピッタリの本屋を見つけてみませんか?
姫路市周辺の本屋をまとめましたので、ご紹介します。

□姫路市周辺本屋「大型本屋」

姫路市周辺には、大型本屋がたくさんあります。

*ジュンク堂

姫路市にあるジュンク堂は、JR姫路駅から歩いて1分と、立地がとても良いことが特徴です。
ジュンク堂の最大の特徴は、本のバラエティーにあります。
・コミック本
・書籍(文庫・文芸雑誌・参考書などの問題集)
・実用書

特に、海外からの洋書や専門書などは、本屋でも取り扱いが少ないところが多いです。
大型本屋の良さは、専門書・洋書などの取り扱いが広いことに加え、万が一店頭になくても注文できることではないでしょうか。
ただし、定休日には注意してください。
ジュンク堂は、駅建物「ビルピオレ」の中にあるので、定休日が本来のジュンク堂が定めている場合と異なります。

*宮脇書店

宮脇書店を初めて聞いたという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
宮脇書店は、商業施設イオンの中に存在しています。
そのため、「駅チカ」「独立した本屋」という訳ではありませんが、
買い物のついでに本屋に立ち寄ることができるので、お休みの日に家族で出かけることができます。
イオン建物の中には、駐車場がありますが、買い物の総額料金に応じて、
駐車代金が発生しないこともあるので、経済的にも優しいですね。
ドライブや買い物ついでに行くことができるので、重宝したい本屋です。
宮脇書店の定休日と営業時間にご注意ください。
イオンの営業時間・定休日になりますのであらかじめ確認すると良いでしょう。

□カフェと本屋が融合した「ブックカフェ」とは?

ゆっくり本を読みながら、カフェを楽しみたいという方のニーズから、
カフェと本屋が融合した「ブックカフェ」が人気を呼んでいます。
本屋を楽しみたい方には必見のブックカフェをご紹介します!

*カフェ・ザ・フォース・ウォール

姫路市呉服町にあるカフェ・ザ・フォース・ウォールは、「本好き」と「カフェ好き」の両方が満足できるでしょう。
姫路駅から歩くこと8分程度のところにあります。
店内は木目を基調としており、温かみのある落ち着いた雰囲気です。
本屋としての機能は薄いですが、カフェのオーナーのチョイスが光る本を楽しむことができます。
また、姫路市周辺のスターバックスには、本屋とスタバを融合させた「大型カフェ本屋」もあります。
お時間のある時に訪れてみてはいかがでしょうか?

□まとめ

今回は、姫路市に引っ越す方、または、引っ越す予定の方に向けて、
「姫路市の本屋」を重点的にご紹介しました。
駅チカの本屋や、ドライブついでに行くことができる複合施設型の本屋など、たくさんの本屋が姫路市にはあります。
この記事を参考にして自分のスタイルに合う本屋をお探しください。