株式会社赤鹿地所

姫路市を中心に分譲地 、土地の売買・不動産仲介を展開

0120-939-100

受付時間 9:00〜18:00

赤鹿地所の知っ得!コラム

姫路市と言えば、姫路城!綺麗に姫路城を撮れる写真スポットはどこ?

2019年07月02日

これから姫路市方面に引越しを考えている方は、いらっしゃいませんか?
「姫路市と言えば、姫路城」と答える方がいます。
姫路城は、江戸時代初期に建てられ、国宝や重要文化財として指定されています。
また、日本100名城に選定されているほど、綺麗に残っているお城です。
そこで、今回は、綺麗な姫路城を撮れる写真スポットを3つご紹介します。

□大手前通り

一番ベタな場所として有名な大手前通りが有名です。
ここからの姫路城は少し小さく映りますが、まっすぐな大手前通りから見る姫路城はとても貫禄があります。
大手前通りが日本の道100選に選ばれているほど、綺麗な道で天竺までの道のように感じます。
正確な場所は、大手前通りにある姫路駅で、こちらの2階から撮影します。
そこから見えるキャッスルビューは、姫路城だけでなく、姫路市の良さが前面に出た写真に仕上がるでしょう。
オススメの時間帯は、夕方の17〜18時ごろです。
夕日に照らされたオレンジ色の神姫バスと姫路城が絶景を作ります。

□イーグレ姫路の屋上

2つ目の写真スポットは、イーグレ姫路の屋上です。
ここは、穴場スポットで、姫路城を大きく撮ることができます。
イーグレ姫路は、みゆき通りの最果て本町通りの最後にそびえ立つ建物です。
特に、秋にイーグレ姫路の屋上に登ると、紅葉に囲まれた姫路城を綺麗に撮ることができます。
姫路城をこよなく愛する方は、イーグレ姫路から見た姫路城が一番、迫力があると感じているようです。
姫路城の大迫力を写真に収めたい方は、イーグレ姫路がオススメです。

□姫路動物園

3つ目の写真スポットは、姫路動物園です。
入場料に大人が200円、子供が30円かかりますが、姫路城の近くに姫路動物園があるため、様々な姿の姫路城を撮ることができます。
1つは、池に反射した「逆姫路城」です。
逆姫路城は、他の場所でも可能ですが、綺麗に撮ることができるのが姫路動物園からの写真です。
もう1つが、ゾウの「姫子」越しの姫路城です。
お城とゾウを同じ写真に収めることができるのは、とても貴重です。
また、春の季節には、桜が咲き、桜と姫路城のツーショットも楽しむことが可能です。

□まとめ

今回は、姫路城の写真スポットについてお話ししました。
姫路城は、撮る場所によって、違う姿を見せます。
様々な角度から姫路城を撮り、姫路市を楽しんでみてはいかがでしょうか?
これから姫路市に引越しを考えている方は、この記事を参考にしていただけると幸いです。