株式会社赤鹿地所

姫路市を中心に分譲地 、土地の売買・不動産仲介を展開

0120-939-100

受付時間 9:00〜18:00

赤鹿地所の知っ得!コラム

お得な方法で住宅購入するには?姫路市の不動産専門店が解説

2019年04月29日

これから姫路周辺で住宅購入しようと考えている方はいらっしゃいませんか?

住宅を購入するなら、良い住宅をより安い値段で購入したいですよね。

そこで、住宅を購入する時にはお得な方法がいくつかあります。

これをうまく活用すれば、かなりお得に住宅を購入できます。

ここでは、住宅購入のお得な方法を解説します。

住宅購入をお得にするための方法3

住宅をお得に購入するための方法を3つ紹介します。

これらをすべて実践すれば、かなり負担を減らせます。

*住宅と工務店探しを同時にする

住宅を購入する時は、まず購入する土地を決めます。

その後リフォームするなら、改めて工務店を探します。

しかし、これだと手間がかかり費用も増してしまいます。

そこで、土地と工務店を同時に探してくれる不動産会社がおすすめです。

このような会社なら土地と工務店両方の専門的知識持っていて、いろいろなアドバイスをしてくれます。

「何からすれば分からない」

「土地も工務店も多すぎて良く分からない」

と悩んでいる方はぜひ上述のような不動産会社に相談するとよいでしょう。

*お得になる制度をうまく利用する

住宅購入の時に、お得になる制度がいくつもあります。

その中で最も大きいのが、10年間で最大500万円の税金が戻ってくる住宅ローン控除です。

年収や住宅購入額によって、控除の値段は変わります。

また、住まい給付金という制度もあります。

年収が510万円以下の方へ毎月10~30万円を給付する制度です。

その他にも税金を減らす制度がいくつもあります。

利用できそうなものはどんどん利用してはいかがでしょうか。

*不動産会社や工務店の選び方

住宅購入をお得にするためには不動産会社や工務店の選び方も重要です。

不動産会社や工務店は1つに絞らず、いくつかの会社でお見積もりを取ってください。

同じような住宅でも、まったく値段が異なるかもしれません。

見積もりを取るだけでなく、その会社の実績や口コミを見てみる、実際に住宅を見学してみるなど、いろいろな角度から住宅を詳しく調べてみてください。

自分が納得するまで調べて、理想の住宅があったら購入する、というふうにすると後悔しにくいでしょう。

まとめ

以上、住宅購入のお得な方法を解説しました。

住宅購入は一生に一度のとても重要な買い物です。

この買い物がうまくいけば、毎日の生活が快適になるのは間違いないでしょう。

ぜひ住宅購入の際は、お得な方法で理想の住宅を見つけ出してください。

当社は兵庫県姫路市でお客様の土地や不動産の売買をサポートしています。

当社では住宅や土地と工務店探しを同時にできるので、手間がかからず、お得に住宅を購入できます。

姫路市周辺で住宅を購入するなら、当社にお任せください。