株式会社赤鹿地所

姫路市を中心に分譲地 、土地の売買・不動産仲介を展開

0120-939-100

受付時間 9:00〜18:00

赤鹿地所の知っ得!コラム

【姫路市観光ガイド】姫路城の絶景スポットを紹介します!

2019年07月03日

姫路市に引っ越す予定であるという方や、遊びに行く予定があるという方で
「姫路城の絶景スポットについて知りたい!」
このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、姫路市に訪れた際には必ず訪れてほしい「姫路城の絶景スポット」を紹介します。

□姫路城「絶景スポット」

姫路城は1993年に「世界文化遺産」として登録されていることをご存知でしたか。
姫路城は、「白鷺(しらさぎ)城」とも呼ばれており、人々を魅了する白壁が空を舞う白鷺(しらさぎ)のように例えられることからその名がつけられました。
春の季節は「桜」、秋口にかけて「紅葉」が咲き、春夏秋冬どこ季節に訪れても楽しむことができる姫路城の絶景スポットをご紹介していきましょう。

□姫路城「絶景スポット」とは?

姫路城には、選りすぐりの「絶景スポット」が存在します。
誰がなんのために選んだのか気になりませんか?
実は、姫路市民公認の「絶景スポット」が存在するのです。
地元姫路市民が選ぶだけあって選りすぐりという訳です。
審査基準は「誰でも行くことができる」を前提に投票されていますので、気軽に簡単に家族でも訪れることができる「姫路城の絶景スポット」です。

*世界遺産「姫路城の10景」

姫路城が94年に世界文化遺産に登録されたことを記念に市民投票が行われました。
その10景の中からおすすめをご紹介します。
・名古山霊園高台公園
・姫路市立美術館前庭
・増位山・市道白国増位線ポケットパーク
・城見台公園
ここで紹介した以外にも姫路城の絶景スポットはあります。
自分のスタイルに合った絶景スポットをお探しください!

□おすすめの時間帯は?

選りすぐりの「姫路城絶景スポット」をご紹介しました。
また、絶景スポットに限らず、季節ごとにさまざまな「顔」を見せてくれる姫路城の魅力を「おすすめの時間帯」の観点からご紹介します。
姫路城を写真に撮るのであれば、夜がおすすめです。
夜の姫路城は、違った一面を我々に見せてくれるでしょう。

*ライトアップ

姫路城ではライトアップを行っています。
ほとんど毎日行われるライトアップは、姫路城を美しく映し出してくれるのでおすすめです。
ライトアップの時間帯は、日が沈んだ時間帯から深夜0時までの間、行われます。

*マッピング

ほとんど毎日行われている「ライトアップ」に加えて、姫路城では特別なイベントの際に行われる「プロジェクションマッピング」も人気を呼んでいます!
姫路城を背景に、趣向を凝らし、見る者を魅了する「プロジェクションマッピング」をぜひご覧ください。
また姫路城の開城時間は夕方の4時までなので、中から撮影できませんが、
姫路城周辺の各絶景スポットからでも見ることができるのでおすすめです。

□まとめ

今回は、姫路市に訪れた際には必ず訪れたい「姫路城の絶景スポット」についてご紹介しました。
今回紹介した記事を参考にすてきな姫路市での生活をお過ごしください。
当社では、姫路市で分譲地・土地の売買・不動産仲介を専門にしています。
この記事を読んで何か疑問に思うことがあれば、ぜひお問い合わせください。